topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


天然酵母SCONE - 2012.06.08 Fri

teteぱんの会 vol.13 天然酵母スコーン5/22/2012

スコーンをころころ焼き上げました♪

スコーン5:22:2012

酵母で焼き上げるスコーンはふわりと酵母の香りがして
熟成された美味しさ…があるように感じます*

teteぱんの基本である全粒粉を少しプラスして香ばしいナチュラルなきなり色系です♡

ぱくりと「オオカミの口」と呼ばれる割れ目もできて
スコーンがおいしく焼けてるよ~ってお誘いを
どうにもこうにも断れないほど魅力的…


フレッシュなサラダを山盛りにしてヘルシーに♪
ひじきと赤ピーマンのサラダを混ぜ込んで
それがドレッシング代わりになってます*

tete5:22:2012サラダ


この日はいつものカメラが不調で
iPhoneで撮ってます。。。

なんだか変な感じ…(๑′艸‵๑)

関連記事

● COMMENT ●

kazuさん、こんにちは♪
IGでお世話になっています、らん*です。

毎日写真とても楽しみにしています。
実はブログも楽しみにしてるんですよ~!
何もかもがステキです・・・

リンクを頂いて帰ってもいいでしょうか??

これからも楽しみにしています(❛ ◡ ❛)❤

こんにちは♪

kazuさんのパンやスコーンやお菓子は、まるでおとぎ話から
飛び出したみたい。うわっと童心にかえらせてくれる
不思議な力がありますね。思わず前のめり…

いやー、わたしも絶対にことわれませんな 笑

赤ピーマンとひじきのサラダがドレッシングのサラダ
おしゃれで美味しそ~

鎌倉のRAKUさん、行ってみますね♪
お友達会も♪だれか一緒に行かないかな~☆

素敵~☆

kazuさん、ご無沙汰しています~♪
コメント、すっごく嬉しかったです☆ 私、もうすぐ引越しするので
(同じカナダなのですが、今は一番東海岸にいて 引越し先は
一番西海岸になります。)、引越し中はブログは少しお休みになりそう、、、
その前にお話が出来て、ほんとに良かった~と思っています!

kazuさんのパン、ほんとに優しい気持ちになれます~。最近、
エピも練習していて 今年の冬までには 上達出来る様になりたいな。
そして、Rudolphさんを是非作ってみたいと思っています(^^)

天然酵母のスコーン、ほんとに元気いっぱいの割れ方で^^、
ついひとつ~と手を伸ばしてしまいたくなります♪ そして、kazuさん
素敵だな~と思ったのが、かぼちゃパンの見事なお花畑☆☆
色もすごく綺麗に焼かれていて、私もいつかこんな風に可愛いお花を
沢山焼いてみたいな~と思います。

今日はお話が出来て、ほんとうに嬉しいです♪♪

スコーン

kazuさん、こんばんは☆
コメントありがとうございます。

天然酵母のスコーン、素敵♪
とっても美味しそうですね。
画像を見ているだけで食欲をそそります。

私も明日の朝食用にスコーンの生地をさっき仕込みました。
でも天然酵母じゃないけど…^^

こんにちは。
スコーン好きな私としてはたまらないお写真♡
酵母スコーンは何にも代え難い味わい深さがありますよね♪
ひじきのサラダも美味しそう!

らん*さ~ん

こんにちは~♡
いつもありがとうございます♪

リンク頂くって?どうすればよいのでしょうか…
なんだかとっても嬉しいことのような…
なのになのに…よくわからなくてごめんなさい。。。
持っていっていただけるようなら喜んで♡

よろしくお願いいたします*

yochimimさん♡

こんにちは~*
ありがとうございます♡
そんな風に感じていただけて
とってもうれしいなぁ♪

このスコーンたちもあっちこっち向いてやんちゃなのよ♪
もちろん1ラウンド目はね、ちゃんとしてるの…!
でも生地をまとめ直しての2ラウンド目はどうしてもね~。
それでも昔ながらのまあるいカタチが好きなの◎
いまやス○バなど、さんかくやしかくもおなじみだし
つくるにしても無駄が出ないからいいのよね…でも…!

赤ピーマンとひじき…
それぞれ好きな素材だし
色の組み合わせが結構好きなの♡

写真にするとわたしが撮るのでは
ひじきの黒って落ち窪んで見えちゃうのだけれど
目の前にあるのは、はぁ~美しいなぁと思いながら~♡

RAKUさんにはわたしからもどんな具合か時々聞いてみますね~

いつか友だち会なんかできたら楽しいね~♪
ポットラックで~♪えへっ(๑′艸‵๑)

hannoahさん♡

こんにちは*
そんな風に言っていただけて、本当にうれしい♡
ありがとうございます♪
お引越しなさるんですね~
どこかで「あら、お引越し?」と思ったことがあったんですけど、それがもうすぐとは…
よかった~思い切ってコメントさせていただいて!
虫の知らせでしょうか~*

どうぞお身体にはくれぐれもお気をつけて*
わたしは細々と何らかのカタチでこのblogを拠点にしていくと思いますし
お引越しが落ち着かれたhannoahさんのblogも楽しみにしています♡♡♡

chimaさん♪

わ♡来てくださったなんてありがとうございます♡♡♡
レシピブログから久しぶりに伺ったら
ロケ弁主流からパンの世界も~♪♪♪
そしてiPhoneのテーブルフォト…おいしそう~♡
そして、ふふっ…平面って感じ、わたしもわかります~

chimaさんのスコーン、食べてみたいです♡

uitatanさん♪

こんにちは~*ありがとうございます♡
真夜中の大騒ぎに笑っちゃったところです…(๑′艸‵๑)

酵母スコーンのむぎゅっとした粉と酵母のお味…
たまりませんよねぇ~♡♡♡
ひじきは何らかのカタチで毎日食べてるくらい好きです♪
さっきはひじきをペペロンチーノ風にしてみました♪



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tetepan.blog50.fc2.com/tb.php/353-d5469b97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

baguette «  | BLOG TOP |  » 友だち会で、かぼちゃのぱんの花咲いた*** 2012.5.8

categories

profile              

kazu

Author:kazu
自宅のアトリエで、ちいさな天然酵母ぱんの会を開いてます。
カラダにやさしく、ココロがしあわせ~になるような、美味しいぱんを作るお手伝いできたらうれしいです♡
チクチク♪シャカシャカ♪手しごとの会も開催中〜アトリエにて*
手から手に伝わっていくように少しずつ…
何気ない日常にちいさなしあわせを見つけられるように〜♡

recent entries

mail

Your Full Name:
Mail Address:
Title:
Message:

thank you for your comments

Search

QR Code

QRコード

