topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


友だち会で、かぼちゃのぱんの花咲いた*** 2012.5.8 - 2012.06.04 Mon

teteぱんの会の新しいグループ編成のことでは、
ご協力いただきありがとうございました♪
粉まみれになっている方が得意なわたしがやっていることゆえ
どうなることかと思いましたが
おかげさまで開催にこぎつけることができました。。。

これからとても楽しみです♡
どうぞよろしくお願いいたします。



さて、やっと落ち着いたところで
5月に開催したいくつかのぱんの会のことを
順次アップしていきたいと思います♪♪♪



teteぱん 友だち会 かぼちゃぱん 2012.5.8
お忙しいみなさんが時間をなんとかやりくりしながらの開催*
いつの間にか…9回目…かしら…?

今回はかぼちゃのぱん生地を使いました*
もしかしたらどこかでご紹介したことがあったような気がするのだけれど…

かぼちゃぱん2012.5.8.

*シンプルなかぼちゃのふわまる
*かぼちゃのシナモンくるくる
*黄色いお花ぱん

たくさんありすぎたので
選抜選手のシナモンくるくるを上から~*
かぼちゃぱん2012.5


おしゃべりの花が満開のお仲間♪♪♪
香港のお土産の工芸茶のお花も咲いて
優雅で華やかな時間が過ぎていきました~***
工芸茶2012.5


ありがとうございました~♡♡♡

関連記事

● COMMENT ●

IGでもしょっちゅう拝見していますが、
やっぱりkazuさんのぱんはかわいくて
おいしそうです~♪
ぱんが沢山並ぶ姿って、いとおしいですよね~(*´∇`*)

さくちゃんさん

いつもありがとうございます~♡♡♡♪♪♪
ぱんは焼くたびに違った表情に仕上がって
この会のぱんはとびきりフォトジェニックタイプではないのだけれど、自分で焼くぱんはなんだかいとおしさが少なくとも3割増になるような気がします…
いまや、ぱんは、食べることより作ることが好きになってきました。。。
さくちゃんさんは粉モノ系へと世界を広げていきそうな予感♡
そしたらオールマイティになんでも来い!ってなりそうですね~♪

kazuさん、こんにちは♪
わっほ~、かぼちゃ生地にシナモン!
美味しそう~!!!たまらない組み合わせですね~

それと、ネーミングがいつも可愛くて、思わずほっこりしてしまいます♡

通常のお教室の他に、友達会だなんて、kazuさんの会に参加できるお友達は幸せですね♪

そうそう、それから、kazuさんのお菓子が食べられる鎌倉のカフェの場所、教えていただけませんでしょうか?
ぜひぜひ、味わってみたいです♪♪♪

こんにちは。
かぼちゃ色がいっぱいで食欲をそそられるお写真♡
同じカボチャ入りでも、
バリエーションに富んだパンを作られるkazuさん、
さすがですね♪

工芸茶はおいしいのはもちろん、
見ているだけでワクワクします♪

yochimimさん、こんにちは♡

そだね~!かぼちゃシナモン大好き仲間~♪
そして名前つけたくなっちゃうのよね~
普通から見たら変よね…うん、変よ…
だけど、ぱ~んときまったり、ぽよ~んとゆるんだり、
オーブンの中で思いがけないほどむくむく~っと膨らんだり…
なんだか得体の知れない面白い存在だから*

友だち会は、お友だち同士人数が集まれば、そこにわたしがお邪魔するようなスタイルで、ぱんを一緒に焼きましょ…というものなの。
だからそのグループのまとめ役の方がいらっしゃるので、日程や時間、内容などを決めたり、こまごまと連絡をとったり、調整したりという部分をやっていただけて、その辺があまり得意ではないわたしにとっては願ったり叶ったりな会なのです♪
みなさんにとっても、いつものお友だちとおしゃべりしながらぱん習えて、焼き立てぱんでごはん食べて、焼き上げたぱんをお土産にして~という時間を楽しんでいただけるように…という気持ちでやっています♪

鎌倉のお店のこと、そんな風に言ってくださってありがとうございます~♡
報国寺の入り口にあるRAKUという和食器屋さんなの。冬のお菓子が完成したと思ったら、今度夏向けのお菓子をお願いされていて、いま、試作中でちょうど谷間の時期なの。
ま、もともと和食器屋さんをずっとおひとりでやっていらして、
カフェの部分はまだ試行錯誤していらっしゃるご様子*
今度レモンのお菓子にしようと思っているので、それが決まってきて、お店の方もまわってきたらまたお知らせしたいと思います~*本当にありがとう♡♡♡

ういたんさん、こんにちは~♡

ありがとうございます!
かぼちゃのぱんは、かぼちゃ色がいっぱいになるように焼き上げたいので、そんな風に言っていただけてとっても嬉しい!
ひとつの生地から、様々な味わいを楽しめたら、もっともっと楽しい♪ その味の組み合わせは、日々の地味なごはん作りの積み重ねから少しずつできてくるものなのかな…って感じています。
わたしのぱんは、生活感いっぱいに作り上げていくものよ*

工芸茶はオーソドックスなお茶にほんのりとした個性を感じる味わい、そしてお湯を注ぐとみるみる花開くように目を楽しませてくれて、ガラスのポットの中をみつめながらわくわく感動しちゃうよ♡
芸術的…しかも立体的でね…♡♡♡

ういたんさんは、大学で建築専攻してらしたのね!
うむ…自分でもおかしいくらい納得しちゃったよ♪
理系プラス芸術
分析プラス創造
思いめぐらすことと
それを手でカタチにしていくこと
ういたんさんが作り出すものや
綴っている言葉のあちこちに
そんなこんなが溢れているからです。
表参道のお店…すごく楽しみです*
表参道大好きな街なの…
生まれた街でもあり、わたしにとっては懐かしさがしみついてる街です*
大切な人とは必ず足が向く街*またひとつ、想いを乗せられる場が増えそうです♪
おばあさまのこと、ご家族のご心配…それでも前向いて行こうと踏ん張るういたんさんには元気もらうような気持ちになりました*それこそが生きている者のとるべき姿勢だな、と思ったよ。
わたし自身は抱えていることを時々重く感じてアップアップすることもあるし、少し先にはういたんさんのお母さまのような立場になるということも視野にいれつつ、
少し立ち止まることはあっても、わたし自身の道を見失わずにいられたらいいな、と思いました*
ありがとう~♡♡♡



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tetepan.blog50.fc2.com/tb.php/352-6ec583d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天然酵母SCONE «  | BLOG TOP |  » かぼちゃぱん♡

categories

profile              

kazu

Author:kazu
自宅のアトリエで、ちいさな天然酵母ぱんの会を開いてます。
カラダにやさしく、ココロがしあわせ~になるような、美味しいぱんを作るお手伝いできたらうれしいです♡
チクチク♪シャカシャカ♪手しごとの会も開催中〜アトリエにて*
手から手に伝わっていくように少しずつ…
何気ない日常にちいさなしあわせを見つけられるように〜♡

recent entries

mail

Your Full Name:
Mail Address:
Title:
Message:

thank you for your comments

Search

QR Code

QRコード

