topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


かぼちゃぱん♡ - 2012.04.26 Thu

teteぱんの会vol.12 ZUCCA 4/24/2012

かぼちゃ生地のぱん、焼き上げました♪

黄色いかぼちゃ色がとっても華やか~

ぱんの会zucca 4:26:2012

*かぼちゃぱん
*かぼちゃチーズぱん
*かぼちゃのシナモンくるくる

いくつか危うく焦げそうなところだった。。。
なのにみなさん快くご協力くださって
ご試食用にしてくださって
本当にありがとうございました~(*˘︶˘*).。.:*♡


上から見たらこんな感じ☆
かぼちゃぱん アイポンで~♪

お昼ごはんには
たけのこのクレーマー
木の芽のペーストをたらりと垂らして
春の香りいっぱいに~*

で、復習用にこちらで捏ねた生地は、
にんじんの生地にしました♪

焼き上げたかぼちゃぱんと
お家で焼き上げるにんじんぱんと
1回のレッスンで
2種類の違ったぱんを楽しんでいただけたらいいな~と思って。


アレンジの話もしていて楽しくて♪
ここまでくると
みなさんぱん仲間♡
わたしもその一員になりたいわ~


あたたかくなってきてすごしやすくなると
酵母にとっても良い季節…*

ぱんが作りやすくて
おいしく感じる季節ね~♪♪♪


また来月お待ちしています*

関連記事

● COMMENT ●

kazuさん、こんにちは♪

今回のパン達も、とっても美味しそう!そしてキャワイイ!!
それと、毎回興味津々なのですが 笑
たけのこのクレマー
木の芽のペーストとの組み合わせ、グッときますね

teteパンの会、魅力的すぎます~

kazuさんと鎌倉との接点…なんだか嬉しいです☆

こんにちは。
いろんなフォルムのカボチャパン達、
見ているだけで幸せな気持ちになります♡
そして
たけのこのクレーマー&木の芽のペースト、
絶対おいしい(笑)

季節感を大事にしてお料理されているkazuさん、
素敵すぎます♪

yochimimさん♡

こんにちは~
コメントありがとうございます*とってもうれし♡
タケノコのクレーマー…
フレッシュなたけのこの季節って短いから
フードプロセッサーでペーストにする部分と
スライスして歯ごたえを楽しむ部分を両方とも
ここだからこそ欲張りに思いっきり楽しめるように~♪
木の芽も同じく!
育つとに固くなっちゃうからとにかく「芽」と呼べるくらいやわらかいうちに堪能します♪

昨年まで年度始めの4月は完全にoffにしていたのだけれど
今年はたまたまリクエストいただいてちょうどたけのこの季節で楽しかったわ♡
日本の季節感ってたまらなく好きよ(*˘︶˘*).。.:*♡


鎌倉の竹寺にほど近いちいさなカフェに
わたしの作ったチョコケーキ出させていただくことになったの♪
キャラメリゼしてスパイシーな風味をつけたナッツをチョコケーキにのせたもの*
いまは夏に向けての焼き菓子をかたこと試作中です♪
わたしはもちろんだけど
先方も試行錯誤していらしてる段階なのだけれど~
少しずつ少しずつ…です♪

uitatanさん♡

こんにちは~
コメントどうもありがとう~♡

かぼちゃはたまたまレッスンの順番で今月になったのだけれど
黄色がきれいに出てとってもはる満開~***だったわ♡

タケノコや木の芽は旬が限られた短い間だからいそいそと~♪
いま一年中手に入れようと思えば、いつでも入るからこそ
その時ならではをせっせと楽しんで、思いっきり季節を感じられることこそが、
しあわせだなぁってしみじみ思っちゃうよ(*˘︶˘*).。.:*♡

そうゆうことって時代とか年齢とか経済情勢とかにあまり関係なく
響く人はちゃんといるんだなぁ…
わたしもバブル世代の終わりのはじっこに入るけど
性格的にかあまり時代とは関係なかったように思う…
うまくのれなかったというのかもしれないけれど…

ういたんさんも自分の手で作ることとか季節感とか大切にしてらして
若いパワーでどんどんやってらして
ほんと着実に前進してらっしゃるね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ♡♡♡

わたしも微力ながらまわりの人たちからひとりひとり
じわりじわりと広がっていくことを信じていきたいなぁ*


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tetepan.blog50.fc2.com/tb.php/348-ea8851e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

友だち会で、かぼちゃのぱんの花咲いた*** 2012.5.8 «  | BLOG TOP |  » ライ麦ぱんの会

categories

profile              

kazu

Author:kazu
自宅のアトリエで、ちいさな天然酵母ぱんの会を開いてます。
カラダにやさしく、ココロがしあわせ~になるような、美味しいぱんを作るお手伝いできたらうれしいです♡
チクチク♪シャカシャカ♪手しごとの会も開催中〜アトリエにて*
手から手に伝わっていくように少しずつ…
何気ない日常にちいさなしあわせを見つけられるように〜♡

recent entries

mail

Your Full Name:
Mail Address:
Title:
Message:

thank you for your comments

Search

QR Code

QRコード

