topimage

2017-11

 - --.--.-- --


つぶつぶぱん - 2012.02.10 Fri

teteぱんの会 vol.14 つぶつぶぱん生地 2/9/2012

つぶつぶぱん

炊いた玄米やオートミールを練り込んだ
ヘルシー感覚い~っぱいで
つぶつぶの食感も楽しむぱん♪

いい香り~**~**


つぶつぶ玄米
つぶつぶ玄米

玄米とおかずぱん
*Hijiki seaweed
*cheddar cheese & blackpepper
つぶつぶ玄米ぱんと玄米とおかずぱん
ひじき&チェダーチーズ

からす麦を練りこんだオーツぱん
*Oats Loaf
oats loaf


干しぶどうを練りこんだのもある…
*Oats & raisin loaf
raisin  oats loaf



まだまだ寒い日が続くけど
確かな足取りで春がやってきているのを感じながらの会になりました♪
春の予感
@tete atelier




↓ ここから見る富士山がすき
 春になって若葉が芽吹くと見えなくなる
 木々が葉を落とす冬だけのおたのしみです
2:9:2012 sunset taken with iPhone
 寒いのは苦手だけど
 冬が愛しくなる

 
 春がきたら、bye-bye ふじさん

 あ、この写真じゃ見えないかしら…

関連記事

● COMMENT ●

kazuさん、こんばんは☆

玄米入りのパン、素朴で美味しそうですね~。
釜伸びもしていて、ツブツブ食感も楽しめますね♪
先日の栗と豚肉のテリーヌはアポーリアの食器ですか?
実は購入しようかなぁと思っているのですが、使いごこち
はいかがでしょうか?
色も何種類かあるので、迷います~(笑)
冬は富士山が見えるのですね。
冬だけのお楽しみですね♪

こんにちは。
玄米入りのパンって美味しいですよね。
kazuさんの作られたものは
オートミールも入ってるから、
とても香ばしい香りなんだろうな♡

一度にいろんな種類のパンを食べられたら、
寒さなんて吹っ飛びますよね。
どれもフィリングにこだわっているし、
いいなぁ。。。

kazuさんこんにちは!ブログに遊びに来てくれてありがとうございます。
ほんとうにどのパンも美味しそうで、見ているだけでできたてのパンみたいにフワフワであたたかい気持ちになります。
スタイリングも写真もとっても素敵。明かりのあてかたとか雰囲気があってすごく好きです。
これからも楽しみにしていますね!どうぞ宜しくお願いします :)

みっちゃんさん

こんにちは♪
そう、そんなに主張もせず、でもつぶつぶ感が楽しめて、栄養ありますっ…と胸張って言えるぱんです。
テリーヌ型はそう、アポーリアのものです.デパートでたまたま通りかかった時に並んでいるのを見て、色に魅せられて即決しました…。
テリーヌ型としては小さめで高さは出ませんが、4~5人でしたら丁度良い大きさだと思います。ちなみに容量は400ccです。ニュアンスのある色がどれも素敵でうっとりですね~。

uitatanさん

こんにちは♪
いらしてくださってありがとう~*

玄米はざくざくっとツブツブモチモチが楽しくてヘルシーな感じ
オーツ麦はほんと香ばしくてあまくてふわっとしたローフに仕上がって、
しかも栄養価が高いという、うれしいぱんです。
何を詰め込んでもちゃんと合うの。

三寒四温…季節の変わり目ね…
春までもう少し…お風邪など引きませぬように~*

misaさん!

こんにちは*
わわっ本当にありがとうございます~うれしい♥
misaさんならではの世界観を感じるお料理の数々や
イギリスでの生活を映し出した写真の中にうっとり…
いつも憧れのまなざしで拝見しておりました~*

明かりはなるべく自然光で撮っていて
たまたま撮れたものをアップしています。
自分で作ったものはなんだか「ここをうつしてね!」と言われているような気持ちで~。

わたしもmisaさんのブログ、これからも楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いいたします :)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tetepan.blog50.fc2.com/tb.php/335-9fabb48b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

cinnamon chocolate cake * «  | BLOG TOP |  » focaccia☆

categories

profile              

kazu

Author:kazu
自宅のアトリエで、ちいさな天然酵母ぱんの会を開いてます。
カラダにやさしく、ココロがしあわせ~になるような、美味しいぱんを作るお手伝いできたらうれしいです♡
チクチク♪シャカシャカ♪手しごとの会も開催中〜アトリエにて*
手から手に伝わっていくように少しずつ…
何気ない日常にちいさなしあわせを見つけられるように〜♡

recent entries

mail

Your Full Name:
Mail Address:
Title:
Message:

thank you for your comments

Search

QR Code

QRコード

