topimage

2017-11

 - --.--.-- --


ピンクの水玉ジャム - 2012.02.06 Mon

ピンクペッパーって大好きです

だって、すごく可愛い

そして甘みがあるスパイシーな味が
魚貝類のマリネとか
サラダとか
チーズとか
甘酸っぱいフルーツなどなど
なんにでも合っておいしいし
色と味のアクセントになって楽しいから*

ピンク x ピンクで
水玉ジャムを作りました~♪


***ピンクグレープフルーツとピンクペッパーのジャム***
グレープフルーツとピンクペッパーの水玉ジャム


【材料】
煮詰め具合やお砂糖の量にもよるけれど
出来上がりが300ccくらい

*ピンクグレープフルーツ 2つ
*砂糖 実だけを使う場合は、グレープフルーツの重さの3割くらい
    皮も使う場合は、果実の重さの5割くらい使ったほうがバランスがとれるような気がします
*ピンクペッパー 小さじ2

【作り方】
1.ピンクグレープフルーツの皮をむいてお砂糖と混ぜ合わせる
2.ジュースが出てきたら強めの中火で煮詰めていく
3.とろりとしてきたらピンクペッパーを入れて一呼吸煮て出来上がり~♪♬♪

*皮を入れた方がとろみがついたしっかりとしたジャムに
 皮を入れなければ、さらりとしたジャムに。


とっても可愛い色なので
カジュアルなバレンタインデーのプレゼントにも良いんじゃないかしら…
と思いながら、甘酸っぱい香りに包まれました~*

みずたまジャム


ピンクペッパー


スパイススイーツの料理レシピ
スパイススイーツの料理レシピ


関連記事

● COMMENT ●

こんにちは。
グレープフルーツとピンクペッパーのあわせ方は
初めてみました!
色味も綺麗だし、
ペッパーがいいアクセントになりそうですね♪

こんなプレゼントをもらったら、
イチコロだろうな(笑)

uitatanさん

こんにちは♪♬♪
そうそう、お味も見た目も良いアクセント*
パイナップルなんかもいいかも~

イチコロ…ふふふ…uitatanさんならね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tetepan.blog50.fc2.com/tb.php/333-fdc142cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

focaccia☆ «  | BLOG TOP |  » Share♪

categories

profile              

kazu

Author:kazu
自宅のアトリエで、ちいさな天然酵母ぱんの会を開いてます。
カラダにやさしく、ココロがしあわせ~になるような、美味しいぱんを作るお手伝いできたらうれしいです♡
チクチク♪シャカシャカ♪手しごとの会も開催中〜アトリエにて*
手から手に伝わっていくように少しずつ…
何気ない日常にちいさなしあわせを見つけられるように〜♡

recent entries

mail

Your Full Name:
Mail Address:
Title:
Message:

thank you for your comments

Search

QR Code

QRコード

