topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


Share♪ - 2012.02.03 Fri

「みんなで“わけあう”パンの会」にお集まりいただいたみなさま
ありがとうございました。


映画の世界観を楽しむという
いつもとは少し違ったコンセプトがあり
イメージを壊さないように…と心に留め置きながら
映画のイメージをわたしなりに膨らませて考えるのが
とても楽しい会になりました

コトンと木のテーブルにお皿を置くナチュラルな感じにしたいな…とか
北海道といえばどんな食材かしら~とか…

映画の話をしながら
そんな話を交えて聞いていただけるのも楽しくて…♪

内容は2回とも同じ
↓ こちらは2月2日の会です
みんなでわけあうパンカンパーニュ
*シンプルなきなり色のカンパーニュ
*チェダーチーズと青豆のカンパーニュ
*玉ねぎのカンパーニュ
*栗のカンパーニュ

今回は田舎風テリーヌもみんなで作りました*
*栗と豚肉のテリーヌ


出来上がっていく途中も美味しそうで
わたしもわくわくしました

パンづくり ぱん作り

サラダを作ろう

テリーヌ


Lunch is ready !
テリーヌとカンパーニュ


お土産のカンパーニュ
気に入ってもらえたらいいな

ご家族やお友だちにもしあわせが広がりますように…*


次回は2月22日に内容をクグロフにして
みんなで”わけあう”パンの会を開きます

また楽しみです
どうぞよろしくお願いします(✽ ˘ ‿˘ )





関連記事

● COMMENT ●

kazuさん、こんばんわ。

先日から、日々 楽しく読ませていただいています。
私もその場に参加してみたい、したいな~と言う思いでいっぱいです。
皆様と、ほんとに楽しくパンの会をされている様子をこちらで拝見して、
私の心まで 何だかちょっと参加した気分になったり~^^ ←ほんとに、
ちょこっとです~。

先日の並んだカンパーニュを見た時は、うわぁ~~~と一人で歓声を
上げました!(ハードパンで、カンパが一番好きなんです。)
今日のお写真では、カンパの種類にこれだけあるんだ!!!と新たな驚き。
これだけ素晴らしいカンパが、kazuさんの手によって焼かれているのを
見ると、ただただ感激と感動しています。

個人的に、栗と豚の組み合わせが大好物なので、このテリーヌ食べて
みたいな~♪と厚かましい事を感じたりしています。
Lunch is ready !を見て、That's sooo perfect!!!です*^^*
しっかり、幸せのお裾分けをいただきました~♪
Thanks a lot, kazuさん☆

hannoahさ~ん♥

素敵なコメントうれしい♥ありがとうございます。
シンプルな生地に具材を混ぜ込むことでいろいろな味を楽しめるカンパーニュ楽しいですよね~♪♬♪
今回はぱんの経験にこだわらずおおらか~に焼いてみんなで切り分けて楽しめたらいいなと思いながら、
焼き上がった時にはみなさんとガッツポーズでした♪♬♪
栗と豚のテリーヌは、わたしの大好きな世界観を持っているフードディレクターの野村友里さんから教わったものを基に。
栗とか、あと柔らかめのナッツ類、ドライフルーツなんかも入れて作ります。スパイス、ハーブ、香味野菜が効いていて香り高く、カンパとこれでもう…mmmmm満足&しあわせになれます~。
今回みなさんと一緒にお料理することで、おひとりおひとりの方の台所事情とか、こだわりが飛び出してきて…空けてみないとわからないシンプルなチョコレ-トボックスみたいに…。手を動かしながらそれぞれの方のお話もみんなでシェアできたことは、思っていた以上に大きな喜びでした。
hannoahさんといつか一緒に食べたい&飲みたいなぁ~というか、
hannoahさんファン多いですからね… (︶。︶✽)

実はこのblogを書いてる時から、いやなことがあったの。スパム…。ま、わたしは必要なところもクリックできずに諦めることが多いくらいなので、被害ではなかったかもしれないし、ネットのことご存知の方はよくあること~みたいなんですけど、すごく気味悪くて。
対処済で大丈夫なのに、「スーパー」という文字を見ただけで「あわわわ…スパム???」と動揺するような状態に。。。
そんな中、いつものように、温かくて力強いコメントいただいて、ほんとあったかくなりました~*
Thank u sooooo much, hannoahさん☆ほんとうに~♥
Happy Sunday!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tetepan.blog50.fc2.com/tb.php/332-708fd06f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ピンクの水玉ジャム «  | BLOG TOP |  » みんなで”わけあう”パンの会

categories

profile              

kazu

Author:kazu
自宅のアトリエで、ちいさな天然酵母ぱんの会を開いてます。
カラダにやさしく、ココロがしあわせ~になるような、美味しいぱんを作るお手伝いできたらうれしいです♡
チクチク♪シャカシャカ♪手しごとの会も開催中〜アトリエにて*
手から手に伝わっていくように少しずつ…
何気ない日常にちいさなしあわせを見つけられるように〜♡

recent entries

mail

Your Full Name:
Mail Address:
Title:
Message:

thank you for your comments

Search

QR Code

QRコード

