topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


雪とガトーショコラとひとつだけ… - 2012.01.20 Fri

24節季 大寒
一番冷え込む季節
Tokyo Jan:20:2012
Snow, Tokyo, 1/20/2012

朝からしんとして…
雪は音を吸い取るみたい


こうゆう寒い日は
しっかりした味が恋しくなる

チョコレートケーキを焼きました~♥
キャラメルスパイシーナッツ

キャラメリゼしたアーモンドをクラッシュ☆
黒胡椒とシナモン、あと韓国唐辛子の粗挽きを振ってスパイシーに。
最後にピンクペッパー

そしてぽたぽたウェットな雪が
空から落ちてくるのを眺めながら
白いパールシュガーも散らして*~* *

生地はふわり、
ちょっぴりキルシュが効いてます

チョコレートケーキ

あたたかいミルク紅茶と…

ん~寒くて固くなったカラダとココロが
とけてくよ…



明日21日から、まずは北海道で
映画「しあわせのパン」公開されます

東京は来週から~
きょう新聞にも大きく掲載されているのを見ました

詳細はもちろん見てのおたのしみ~(✽ ˘ ‿˘ )♥ ゚+。:.゚

だけど、この映画の主題歌…
とっても好きだからアップしてみます

映画では忌野清志郎さんの歌で♪

ここでは、女の子バージョンの
矢野顕子さんも歌ってるのをアップします
おふたりともとってもキュートでチャーミング~*


見えない心の扉、開く鍵…

この歌を聴くと、
泣きたくなるような…
涙を振り払って
笑いたくなるような…

「ひとつだけ」

”悲しい気分のときは
わたしのこと
すぐに呼び出して欲しいの~
ねえ、お願い~♪”


あなたの「ひとつだけ」は
なんですか~?



あたたかくして
素敵な週末をね~*

関連記事

● COMMENT ●

kazuさん、こんばんは♪
魅力的なガトーショコラー!ですね
黒胡椒、唐辛子、ピンクペッパー
スパイシーなものをこれだけ使っても、優しいお味なんだろうな、と思わせるのは
きっとkazuさんのお人柄なんでしょうね
食べなくても、見ているだけで癒されますー☆

それから、「しあわせのパン」の主題歌
いやー、泣けます、、
目から溢れてきました
でも、なんか元気でました!アリガトデス!

毎日、とっても寒いけど
kazuさん、お体冷やさないように
風邪などひかないように
ポカポカヌクヌクでお過ごしくださいねっ♪

リッチな味わいが写真からも伝わってきます。
ピンクペパーの刺激もあってかなり大人味ですね。
ガトーショコラ、3日目がおいしい!って
いつも味の変化を楽しむのが好きだったりします!
応援

yochimimさん

こんばんは~♪
そう…チョコレートケーキ…ガツンッといきたいところなんだけど
どことなく、ほわん…かしらね。。。
チョコレート系をいろいろ作るのはここ最近なんですけど、
同じ配合でも焼き方やちょっとした混ぜ方や扱い方で味が七変化する…食べるのももちろんだけど、作る方にちょっとはまっています。
yochimimさんのガトーショコラも拝見しました♪
ラッピングまでトータルにわたしのとっても好きな雰囲気をまとっていて素敵でした( ˘ ‿˘ )♥

「ひとつだけ」聴いてくださったんですね。うれしい。
音楽アップするの初めてなんです♪思い切ってやってみた甲斐があった☆よかった~。コトバがとても好きなの。心の扉を開ける鍵…世界中の花びらを集めて作った香水…満月の夜のパーティ…どれもこれも…。こんなことよく夢見ていたな~ってふと思い出させてくれる。ひとによってそれぞれの受け取り方があると思うけど、わたしも、とっても切ないけど元気が出るの…。

今週はまたまた冷え込むという予報…海風は強くないですか~。どうぞお風邪などひきませんように*良い1週間になりますように~*

けんたろうさん

けんたろうさん、こんばんは。
そうなの…今回オトナ味目指そうとしてるのです*

焼き立て、ちょうど冷めたところ、1日あと、3日目…
味の変化を楽しみながら、
一番お気に入りの素晴らしく美味しいところを味わえるのは、
まさに、手作りしたひとだけに与えられる極上のお楽しみの瞬間ですね~。
うちでは3日目まで残っていることがなかなかないのですが、けんたろうさんにコメントいただいて、
どうしても!と宣言して確保しました。
ほんとうにしっとりして
ぐっとちがった印象でした。
ありがとうございます♪

東京も今週ますます冷え込むようです。どうぞけんたろうさん、あたたかくしてお過ごしください*


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tetepan.blog50.fc2.com/tb.php/323-6509cd03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨の音とお豆さん «  | BLOG TOP |  » 白菜しごと~キムチ

categories

profile              

kazu

Author:kazu
自宅のアトリエで、ちいさな天然酵母ぱんの会を開いてます。
カラダにやさしく、ココロがしあわせ~になるような、美味しいぱんを作るお手伝いできたらうれしいです♡
チクチク♪シャカシャカ♪手しごとの会も開催中〜アトリエにて*
手から手に伝わっていくように少しずつ…
何気ない日常にちいさなしあわせを見つけられるように〜♡

recent entries

mail

Your Full Name:
Mail Address:
Title:
Message:

thank you for your comments

Search

QR Code

QRコード

