topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


わたしのルドルフ…優秀賞をいただきました - 2012.01.15 Sun

少し前のこと…
クリスマスの前に開催されていた
レシピブログ x cotta 【第6回】クリスマスにぴったりのお菓子やパン
レシピコンテストで

わたしのルドルフが

優秀賞をいただきました…。

ルドルフ優秀賞受賞☆

結果が発表されています→

このルドルフは

シンプルにおいしくて

何かと慌ただしいクリスマス前でも
どなたでも簡単に作っていただけたらいいな…

という気持ちいっぱいに作りました。

そして
いつも楽しみに拝見しているhannoahさんのblogで
ほのぼの~とした可愛らしいサンタクロースさんを見て
そのサンタさんに振り向いてもらえるような…とイメージしながら…
うふふ…


アタマの中で思い描いているときから
作っているとき…
わりとイメージに近く焼き上がったとき…
みんなで食べたとき…

そして、
北海道でお野菜を育てながら
すてきなお料理もパンも作っていらっしゃるみっちゃんさんから
初のごちそうさまノートいただいたり…

先輩で、友人で、teteぱんにもご参加いただいている編集者のかなさんは
あちこち取材に飛び回りながら、合間を縫って
3回も作ってくださったんですって!

それから、コメントくださったみなさま…

とてもとても嬉しかったですし
たっくさん元気が湧いてきました。

どうもありがとうございました~(✽ ˘ ‿˘ )♥ ゚+。:.゚



レシピブログさま
cottaさま
ご関係者のみなさま、
このような楽しい企画のおかげさまで
素敵な時間を過ごすことができました。

ありがとうございました~♪♬♪



関連記事

● COMMENT ●

kazuさん。

こんにちは~。私のサンタクロースパンを見て作られた事を聞き、
すごく感激しています!!私も、kazuさんの思いと同じで、思い
描いたり、それに近いものが出来上がったり^^、みんなで分け
合って食べる時、一番嬉しく感じます。いつもね出来上がると、
自分が最初に おぉ~!と大興奮しています(笑。

このRudolfさんを初めて見た時、とても優しい表情にすごく感動
しました。私のサンタクロースさん、間違いなく 私と同じで一目惚れ
だったと思います(*^^)

美味しくて、楽しくて、皆がハッピーになるパン作り、ファンの一人として、
これからも楽しみにしています!ほんとうに、おめでとうございます☆☆

おめでとう(^^)

ルドさん、やるなぁ。
わたしの腕前はともかくとして(汗)、
あげた相手はルドさん見て、みんな喜んでくれましたヨ。
そのうちの一人のパパさんは
箱を開けないままうちに持って帰って、
こどもたちに角を食べられちゃったあとの
顔だけになった状態しか見なかったみたいで、
「かわいいクマでしたね♪」ってあとで言われました(笑)
たくさんの人にしあわせをくれたkazuさんとルドさんに感謝。

hannoahさん

いつもあたたかくて素敵なコメントをいただき、ありがとうございます~♪
なんだか簡単なひとつの手作りぱんだけど、こうしてちょっと振り返ってみると、作ってみたいな…とか、こんなのどうかしら…という、思いやひらめき…それは最初はちいさなちいさなモノだけど、カタチになって、少しずつ広がって喜んでもらえるのって嬉しい…で、しあわせがまた戻ってくるなぁ…としみじみ感じました~。
hannoahさんはいつもたくさんの長年の熱烈ファンに囲まれていながら、ちいさなわたしの気持ちにも力強い声援を送ってくださって、とても感謝しています。
本当にありがとうございます( ˘ ‿˘ )♥ ゚+。:.゚
PS. サンタさん、一目惚れしてくれてたらいいなぁ。一目惚れ…って感覚、大事にしたいと思ってるんです。わたしの中では一番確実な選び方なので~。

や。さん

ルドさん、やってくれました~♪♬♪
や。さん、箱も準備してプレゼントになさったのね…!
ま、あれだけお忙しく飛び回ってる や。さん が時間をやりくりして、ぱん生地も持ち歩くようにして作られるなんて…と、それだけでルドさんのチカラを感じてはいました~。ふふふ…(´艸 `*)
まるめのお耳だけが残っていればくまさん…少し丸顔のほんわかしたお顔だったのね…きっと~。
その前に、パパさん頑張れ~ってちょっと応援したくもなりますね。
それに、しぜ~んとみんなツノから食べるのね~。それもおもしろいな~と思いました♪
そういう様子を教えていただけると、ホントますます嬉しくなります。わたし、文字で読むとアタマの中で勝手に映像になるタイプで…すっごく楽しくなりました~♪♬♪
本当にありがとうございます*

kazuさん、こんばんは☆

優秀賞おめでとうございます~♪
本当に可愛くて、美味しくて納得の受賞です!
作って食べた私のお墨付きです(笑)
初ごちそうさまが私でとっても嬉しいです~。
kazuさんのルドルフのお顔は立体的ですよね。
ちょうどお鼻の部分が高くなっていて・・・
来年また作りたいです!
今度はミニトマト使いますね♪
ブログのご紹介もありがとうございました☆

こんばんは。
優秀賞おめでとうございます!!!
かわいいのはもちろん、
美味しそうだし納得の受賞ですね♪

忙しいときこそ、
楽しくお料理やパン作りを楽しみたいですよね。
1月も半ばですが、
作っちゃおうかな♪

みっちゃんさん

うわ~っみっちゃんさん、作って食べて&レポしてくださって、応援いっぱいしてくださって、お墨付きまで…♪♬♪うれしすぎます。ありがとうございます。立体的…でしょうか。。。多分たまたま偶然~ちょうどよかった~ってとこでしょう~わたしのぱんはそんなとこ~♪♬♪
みっちゃんさん、いつも本当にありがとうございます♡
東京もきょうとても冷え込みました。さすが大寒にむかっているなぁという感じです。でも、マ…マイナス10℃にはなりませぬ…。れ…冷蔵庫でなくて冷凍庫も不要だなんて…くれぐれもあたたかくしてお過ごしください…。わたしも北海道の寒さにはまだまだ~と自分に言い聞かせながら頑張りたいと思います。

kazuさん!またまたオメデトウゴザイマス!!
トナカイのパンを見たとき、わたしも一目惚れしましたもん(←得意げでスミマセン)
わー、ほんとに嬉しいな♪
これからも、優しいパンを楽しみにしていまーっす☆

ういたんさ~ん…うれしい

こんばんは~♪
ういたんさんにそう言っていただけて、すごくうれしい。ありがとうございます。このぱんはエピとフォカッチャなので、1年中OKよ、大丈夫!
忙しいときってほんと心がそわそわしちゃって余計に空回りしたりするけど、お料理やぱん作りと向き合って、手を動かしてると、すっと気持ちが落ち着いてきたりします。
ういたんさん、相変わらず新年早々のご活躍…すてきですね。おめでとうございます!!
来週のお知らせも楽しみにウォッチしていますね~♪
PS.ういたんさんのキムチから、わたしもカタコト作り始めました。ほんとおいしいし、量も好きなだけたっぷり食べられてしあわせ~♪
お野菜入り調味料としても使ったりしてうちでもヒットでした~♪♬♪いつか近いうちアップしたいと思っているところです(✽ ˘ ‿˘)
ういたんさん、今年もよろしくお願いいたします!




yochimimさん♡

うれしい~♥♡♥ありがとうございます~♪♬♪
一目惚れしてくださってたんですね~
なんとなく気づいてはいたけれど~うふふ…(´艸`) 
わーっ♡というお気持ち…いただいたコメントから感じていました*とってもうれしかったです。
本当にありがとうございます。
わたしもyochimimさんのお菓子やラッピング、yochimimさんのセレクトを楽しみにしていまぁす*

おめでとうございます!

このたびは受賞おめでとうございます!
私は、ひとめ見て・・・うっとり一目惚れでした★

どうぞこれからも素敵なパン作りをされてください。
たまにあそびにきます♪

そして今後とも、
cottaをどうぞ宜しくお願い致します。

佐藤さま♪

このたびは本当にありがとうございます。
一目惚れしてくださってたなんて…うはっと、またまたあらためてうれしさが甦ってきました~。
cottaさんにはラッピング資材も、可愛いもの、かっこいいもの、ナチュラルなもの、シックなもの…いろいろ揃っているし、レシピも充実していて、こんなふうにしたい~、こちらもいいな~と夢を見るような気持ちで拝見しています。

これからもどうぞよろしくお願いいたします♪♬♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tetepan.blog50.fc2.com/tb.php/318-d98a7fd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

黒砂糖のぱん «  | BLOG TOP |  » 酵母sconeの会

categories

profile              

kazu

Author:kazu
自宅のアトリエで、ちいさな天然酵母ぱんの会を開いてます。
カラダにやさしく、ココロがしあわせ~になるような、美味しいぱんを作るお手伝いできたらうれしいです♡
チクチク♪シャカシャカ♪手しごとの会も開催中〜アトリエにて*
手から手に伝わっていくように少しずつ…
何気ない日常にちいさなしあわせを見つけられるように〜♡

recent entries

mail

Your Full Name:
Mail Address:
Title:
Message:

thank you for your comments

Search

QR Code

QRコード

