topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


Rudolph ♡ - 2011.12.11 Sun

赤いお鼻のトナカイさん

みんなと違うからいじめられていました

でも霧が深い晩
キミの鼻がとても良い…と
サンタさんのソリの先頭を引くように頼まれて~

このおはなし
子どもの頃から大好きです。

勇気がわいてきます。

そして息子たちにも
毎年何度も話してきたストーリー。


***赤鼻のトナカイ Rudolf ***
Rudolf.jpg

ホシノ酵母 長時間冷蔵発酵で

つののところが
ベーコンエピ

お顔は
ブラックオリーブとミニトマトのフォカッチャです♪

ローズマリーのちいさなリースを添えて

ささやかなしあわせが
ずっと続きますように~
と祈りを込めて。



敷いている布は手ぬぐい

お題は
トナカイ



人気者のぱんになりました♪♬♪



ルドルフ~♡
いつもありがとう
そして
今年もよろしくね
角の先から~トナカイぱん
ファイトだよ~


つのの先から
食べてます。。。
関連記事

● COMMENT ●

かわいい・・・

トナカイさん・・・焼き加減なのでしょうか・・ちょっと
照れたお顔に見えて なんとも愛らしい~

角からいっちゃうんですね!(笑)

モコロコ母さん

ありがとう~。
Rudolf…そうね…焼き加減もたまたまよかったのかもしれない。
イメージが先にあってから焼き上げていくようなぱんは、発酵や釜伸びすると、時々、う~ん…ちがう…かも…ってなることもあるけど、このRudolfは、頭に描いていたのに極めて近いものに焼き上がったの。うふふ~♪♬♪

そう、角から…。で、牛になって、犬になって、お顔はわたしが…ぱくっと。

素敵です~
パーティーに持って行ったら歓声があがりそう♪

テーブルのセンターで、みんなで手を伸ばして少しずつ変化を楽しんで…

こんな素敵なパン、作りたいです♪

かわいい~!!
ルドルフの表情が何ともいえないですね。
こんなカワイイパンを作ってもらって、クリスマスを心待ちにできる、kazuさん家の子供たち、ホント幸せですね。
あ、でも出来あがった先から食べられちゃうかもね!

yochimimさん♡

うわ~っそんな風に言ってもらってうれしい♡
ありがとうございます~♡
作るの、簡単です。
もしフォカッチャ生地のレシピお持ちでしたらそれでOK!
レシピブログにレシピ出してるので、
もしよかったら分割生地の大きさとかご参考に~。

あと…
Rudolphは角がデリケートなの。
持ち運ぶ場合は、すてきな箱とか、
乗せる板とか…ご用意なさってから、その大きさに合わせて焼かれると良いと思います。
それで…yochimimさんは、もしや…
箱作るのとか…お得意…というか…
プロなんじゃないかしら~って
勝手に想像して楽しくなっちゃってるんですけど~♪
うふふ…♪♬♪

ジーモママさん

ありがとう~♡わたしの大好きなルドルフを褒めてもらえてしあわせ♪
うちの子どもたち…?すぐ食べるのがおいしいって知ってるから…。それとね…顔がついてると、食べられない…という事実…ふふっ…
お顔フォカッチャを半分にちぎったら
グスタフったら「うぎゃっ」って言ってたよ…(笑)
それにしても、どうしてそんなに好きなの?って思うくらいベーコンエピ、人気です。。。

kazuさん、こんばんは☆

ルドルフ、作っちゃいました~♪
可愛くて可愛くて(笑)
生地の分割配合もバッチリで、お味も美味しくて~。
そして、作ってる時間がとても楽しくて・・・
幸せな時間でした。
ありがとうございます!
ブログにkazuさんのリンクを貼らせていただきましたが、
大丈夫でしょうか?
事後報告でスミマセン・・・

みっちゃんさん♪

うれしいな…♡
すぐ拝見しました~うふふ…かわいく焼けてます~♪♬♪
パプリカは余分な水分が出ないので扱いやすいですね。
リンクもありがとうございます♡


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tetepan.blog50.fc2.com/tb.php/284-e0b7efc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まふぃん~♪ «  | BLOG TOP |  » hirahira落ち葉

categories

profile              

kazu

Author:kazu
自宅のアトリエで、ちいさな天然酵母ぱんの会を開いてます。
カラダにやさしく、ココロがしあわせ~になるような、美味しいぱんを作るお手伝いできたらうれしいです♡
チクチク♪シャカシャカ♪手しごとの会も開催中〜アトリエにて*
手から手に伝わっていくように少しずつ…
何気ない日常にちいさなしあわせを見つけられるように〜♡

recent entries

mail

Your Full Name:
Mail Address:
Title:
Message:

thank you for your comments

Search

QR Code

QRコード

